みらいと 保育園

4月のできごと

いよいよ新年度のスタートです。ワクワク・緊張・不安と、たくさんの子どもたちの表情が見られました。さまざまな気持ちを受け止めながら、安心・安全な園生活を送れるように見守っていきたいと思います。

入園・進級おめでとうの会

いつもとちょっと違った雰囲気に少し緊張気味の子どもたちでしたが、チューリップの形のメダルを「おめでとう!」と1人1人首にかけてもらうと「ん?」と不思議そうな新入園児さんと、誇らしげに”ピン”と胸を張る進級児さんの可愛らしい姿が見られました。。

こいのぼり製作

登園して二週間が経ち、初めての製作を行いました。
絵の具の感触に”泣いてしまうのでは?”と思っていましたが、泣く子はおらず手に付く白い絵の具を”これはなに?”とじっと見つめながら上手な手形を取る事ができました。