みらいと 保育園

5月のできごと

新年度が始まり、あっという間に一か月が経ちました。少しずつ新しい環境にも慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。

うさぎ組

新入園児は最初は不安そうでしたが、今では笑顔で登園。進級児はロッカーを見つけ「ここが私の部屋!」と張り切り、小さい組の子どもたちは新しいお兄さんお姉さんとして頑張ってくれています。桜を見上げたり、公園で遊んだり、春を満喫しながら、毎日元気に過ごしています。

ひよこ組

7名の新入園児、最初は涙…も、笑顔も増え、玩具遊びが大好きに!給食や午睡も少しずつ慣れて、安心できる場所へ。お母さんの笑顔が子どもたちの元気の源!一緒に子育て頑張りましょう!

あおむし来園!

絵本大好きの子どもたち、興味津々!大切に育てていくよ!

こどもの日

少し早めなこどもの日会!こいのぼり大好きに!歌ったり見たり、楽しい時間!